toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

洒落てますね~

こちら、某オクで入手しました。



何でしょう?

ナカミチのMusicBank Systemとありますね。

CDPのパーツですか?






こんな感じで使います。

ナカミチのCDPはチェンジャー機能があって、したがってCDを複数セットしますよね。

その時に、空のCDケースをこれまではオーディオラックの天板付近にまとめてました。

そうすると、何が何番目のトレーに入っているかという点がわからなくなるのと、煩雑になるとずっと思っていました。



このスタンドには左から1、2、3、4、5、6、Sと振ってあり、該当のトレー番号の場所にCDケースを立て掛けるところが「ミソ」です。

これによって、これまでの悩みがスッキリとする訳ですから。コロンブスの卵といってはそれまでですが、自作でスマートに作るのは難しいですし。

ただ、これって標準で付属品としては付いていない様ですので、後にノベルティとしてオーナーに配られたのでしょうか?

だとしたら、粋なことをしますね。。。