toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

サービスマニュアル


以前からサービスマニュアルを各所から入手して、Dリングのバインダーに綴じていましたが、どうにも使い勝手が悪いので、基本的に1機種1バインダのクリアファイルにしました。
 
Dリングだとちょっと力が掛かると紙が切れてしまう、文章のページは問題無いのですが、回路図などのページはバインド用の穴によって欠落して読めなくなっていました。
クリアファイルによって、これが改善され、1機種毎にしたことで比較もしやすくなりました。
 
他にもまだあるのですが、取り敢えず主力機種分だけ採用しました。
全てファイリングするのが億劫なだけです。。。