toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2020/10/09)

 

 

本日の着弾はデザインアンダーグラウンドの松崎さんからNewブランクテープの到着です。

 

こちらはテープ製造工場に奇跡的に残っていた90年代のMaxell UD1(ノーマル)とUD-XLII(ハイポジ)の未製造分のテープを入手され、オリジナルのカセットシェルにパッケージングしたものです。もう二度と入手出来ないブランクテープということで予約注文しました。お一人様、25本までという条件がありましたのでXLIIを16本、UD1を9本です。

(現在、25本という条件は外された様です。) 

 

f:id:toby_Nakamichi:20201009221619j:plain

 

ケースがハイポジ検出孔の無い、つまりノーマルと共用ですので自動検出タイプのカセットデッキはマニュアルでハイポジに設定する必要がありますね。

 

f:id:toby_Nakamichi:20201009221634j:plain

 

早速、DRAGONで録音再生してみました。

 

f:id:toby_Nakamichi:20201009221648j:plain

 

 

松崎さん、ありがとうございます。

良いですね。まさに奇跡のテープです。