toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(Nakamichi CDPlayer1、2019/06/08)

 

本日の着弾はオクからゆうパックで到着です。

 

f:id:toby_Nakamichi:20190608004044j:plain

 

久しぶりのハードウェアの到着になりますね。

取得している台数が増え、カバレッジが上がっているので入札対象にならないんです。(笑)

 

さて、中身は

 

f:id:toby_Nakamichi:20190608004041j:plain

 

 

CDプレーヤーです。

 

f:id:toby_Nakamichi:20190608004039j:plain

 

モデル名はCDPlayer1となります。CDPlayerシリーズで最後にリリースされた最上位モデルですね。

このシリーズは、これまでにCDPlayer2、CDPlayer4が入手済みでCDPlayer1とCDPlayer3が未入手でしたので、残すところCDPlayer3の1モデルとなりました。

 

f:id:toby_Nakamichi:20190608004030j:plain

 

天板にはこのようなプレートが。他のCDPには、このようなものは無かったですね。

通常の筐体カバーに穴をあけ、樹脂製のパネルで塞いでいます。アコースティック・スタビライザーというネーミングですから音響的効果を狙って取り付けられたという事の様です。それにしても、このCDPは重いですね。流石に1000mbほどは無いですけど、それでも10kgオーバーの12.2kgとはビックリです。

 

f:id:toby_Nakamichi:20190608004033j:plain

 

今回の出品では、本体とコピー品ではない本物の取説とリモコンと揃っていました。

 

f:id:toby_Nakamichi:20190608004028j:plain

 

電源トランスのリーケージ・フラックスによる影響を考えて、背面パネルから飛び出てます。(笑)

 

ちなみに、今回は動作品でしたので修理作業はありませんでした。