toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のイベント(2019/06/02)

 

ご心配をお掛けしました。本日からブログ復活します。

よろしくお願いします。

 

さて、本日は御茶ノ水の某ディスクユニオン・ジャズ・トウキョウさんのイベントに行ってきました。ディスクも何枚か掘ったのですが、それはまた別途紹介します。

 

f:id:toby_Nakamichi:20190602214006j:plain

f:id:toby_Nakamichi:20190602214025j:plain

 

2枚目の画像にあるように、田中伊佐資さんの著書『ジャズと喫茶とオーディオ』のトーク・イベント&サイン会でした。トークのパートナーはステレオ誌の吉野編集長。

 

f:id:toby_Nakamichi:20190602214601j:plain

 

 

本の紹介は最初にさらっとありましたが、直接的ではなく、ジャズ喫茶のマスターのお気に入り音源だったり、纏わるレコードに関連した話題とレコード試聴がメインでした私は、八重レコには一度も行ったことが無いのですが、こんな感じなのかなと想像してました。八重レコ復活して欲しいんです。

 

f:id:toby_Nakamichi:20190602214617j:plain

 

素人なので型番は全く分からないのですが、試聴に使ったスピーカーはアルテックです。このスピーカーはジャズに良く合いますね。

 

1時間半のトークと試聴が終わると、サイン会となりました。

 

f:id:toby_Nakamichi:20190602214817j:plain

 

f:id:toby_Nakamichi:20190602214812j:plain

 

面識があるので、ちょっと照れますね。(笑)

 

インストアライブでは何度かお邪魔していますが、トークイベントは初参加。

トークと試聴も良いですね。