toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のイベント(2020/01/31)

 

本日のイベントは、まずこちらです。

 

f:id:toby_Nakamichi:20200131233901j:plain

 

SEEKBASEで家電蒐集家の松崎さんのトークイベントです。

ステレオ時代のS編集長がゲストで昭和のオーディオがトークテーマでした。

折しも、昨日が発刊日である「ナカミチ本」を紹介して頂きまして、私も客席からトークに加わる形となりました。

 

f:id:toby_Nakamichi:20200131233917j:plain

 

イベント終了後には、松崎さんのお書きになった「ラジカセのデザイン!」に

 

f:id:toby_Nakamichi:20200131233906j:plain

 

サインをして頂きました。

 

f:id:toby_Nakamichi:20200131233904j:plain

 

 

続いて、場所が変わってディスクユニオンJAZZTOKYOさん。

先日発売となった井筒香奈江さんのダイレクトカッティング盤の製作秘話を聴く事が出来ました。

 

f:id:toby_Nakamichi:20200131233915j:plain

 

イベント最後に、井筒香奈江さんとじゃんけん勝負で3人の方にキングレコード関口台スタジオで、ダイレクトカッティング体験会の時にカッティングされた非売品の盤を頂いてしまいました。私、自慢では無いですが、じゃんけん弱いです。。。

 

 

f:id:toby_Nakamichi:20200131233912j:plain

 

週末の楽しみが増えました。