toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のCD(2019/04/30)

 

年号が令和に変わって、最初の投稿です。

 

年号が変わったという実感はまだ無いのですが、今月はラジオと雑誌に出るというタイミングが偶々重なり、節目として忘れられない年号明けとなりました。「リアル・ナカミチ館の実現」という夢に向かって、邁進したいと思います。(笑)

 

さて、本日のCDはディスクユニオンさんに注文した、こちらの1枚です。

 

 

f:id:toby_Nakamichi:20190430201754j:plain

 

八木隆幸 - New Departure (2018)
01.Beyond The New Horizons
02.View From Newark
03.Music On The Second Floor
04.130east 7th Street
05.Kyoto Tower
06.Rockland Blues
07.Ritha
08.Nature Boy
09.Is That So ?
10.On The Real Side
11.Two Faces Of Nasheet

 

私が良く拝見させて頂くブログがあるのですが、そのブログ主の西野さんが敬愛するジャズピアニストということでしたので、手配してみました。実は以前、ある場所でお会いしてご挨拶させて頂いているのですが、ジャズに疎い私は存じ上げなくて。。。(汗)

 

早速、聴いてみました。

 

いや、これは凄いです。他に何も言えません。兎に角、カッコいいです。

 

これは、手に入れて良かった。もっと早く、手に入れれば良かったと後悔しています。

 

他のアルバムも聴いてみたい。。。

 

 

youtu.be