toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のCD(2020/11/25)

 

八木隆幸トリオのCDが届きました。

 

以前の記事で、本アルバムの録音時にディレクターの指令を受けてDRAGONで同時録音したことを記載しました。その後のCDマスタリングには参加していないので、どの曲が収録されるか、何曲収録されるのかなど最終的にどうなるかはCDリリースまで全く判らなかったのです。


ジャケットで確認すると、DRAGONで録音したトラックがボーナストラックとして2曲収録されています。

 

DSD録音とは違うDRAGONの音を是非聴いて比べて頂きたいです。

 

ナカミチの凄さをご存知の方は、カセットで録音した音をCDに収録するなんて、冗談でしょ?とは思わないと思いますが、それでも俄かには信じ難いですよね。

 
これまで、カセットデッキ、それもDRAGONで録音したトラックがCDに収録されることがあったでしょうか。いやなかったと思います。

 

ナカミチの音が凄いって、口で幾ら説明しても理解できないと思います。

でも、実際に聴いてもらえば、すぐにわかると思うのです。

なので、実際に見て、聴いてもらえるような場を作りたいと以前から思っているんです。それが、リアル・ナカミチ館ということです。引き続き、その夢に向かって進みたいと思います。

 

f:id:toby_Nakamichi:20201125222616j:plain

 

f:id:toby_Nakamichi:20201125222709j:plain

 

f:id:toby_Nakamichi:20201125222638j:plain