toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の作業(2018/12/06、ナカミチ610)

 
 
昨日着弾 したオーディオの正解は
 
 
 
 
こちら、ナカミチのコントロールアンプである610でした。
 
 
フロントパネルなど目立つ傷もなくて、程度の良い個体を入手することが出来ました。
 
 
とりあえず通電してみたところ、
 
・スイッチのガリ
・ボリュームのガリ
 
のみで、特に問題は無さそうです。
 
早速メンテしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、ちゃんと組み立て、メンテのことを考えて、設計していますね。
 
各ブロックごとにサブパネルが分かれていて、メイン基板のソケットに刺さる作りになっているので、ブロック毎の交換などが容易にできます。
 
一通り各部のクリーニングでガリは無くなりました。
 
やっぱり、この時代のモデルは魅力的ですね。