toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

超重量級(Nakamichi PA-70CE)

 
 
 
本日超重量級が着弾しました。
 
 
 
 
これだけの重量級は久しぶり。少し早いクリスマスプレゼントということで。(笑)
 
 
 
 
2階の自室に上げるが大変でした。。。
 
 
 
 
今回の入手先はオーディオ専門店ではなく、初めて取引するリサイクル店なので開封してみるまでドキドキでした。佐〇運輸のおじちゃんも横置きすべきところを縦置きに置くし。。。
 
 
恐る恐る薄いダンボールを切り開いていくと、エアキャップが3重だったお陰か何とか無事でした。
 
 
 
重量物なので厳重に梱包してとお願いしてこれだから。。。(汗)
 
 
 
 
ひっぱりましたが、ご開帳です。(爆)
 
 
 
 
 
 
1台目を入手してから、出物が無いかとずっと狙っておりましたが、やっと2台目を入手することが出来ました。1台目入手が2013年10月でしたから、3年掛かったことになりますね。我慢して待った甲斐があった美品です。割りに根強い人気があって、結構吊上がってしまうのですが、カテ違いのお陰で入札1で落札することが出来ました。と言っても、開始価格がほぼ相場なんですけどね。(爆)
 
 
 
 
 
 
天板のビス頭も綺麗なので多分開けられていないでしょう。
 
 
ざっとクリーニングしてから、電源投入してDC漏れをチェック。
 
 
OKでしたので、スピーカーを接続して音出しチェックします。
 
 
 
 
 
 
しばらく慣らし運転しました。
 
 
それほど酷くないですが、タバコの匂いがしますね。
 
 
休みになったら、蓋を開けて掃除しましょう。
 
 
でも、次のあれが届くと大仕事になるからなあ。(爆)