toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

カセットデッキ ラインナップ

みどっちさんが所有されているカセットデッキのラインナップを紹介する記事をアップされていましたので勝手にブログバトンとして自分もアップしてみます。(爆)



Nakamichi
482
482Z
550
680
680ZX
682ZX
RX-202
RX-505
ZX-5
ZX-7
ZX-9
DRAGON x 2
CR-70
BX-1
BX-2(シルバーモデル)
cassette deck1
700II
700ZXE
700ZXL
1000ZXL
1000ZXL-Limited

ナカミチカセットデッキはリリースされたモデルが多いので中々コンプリートは難しいですね。
DRAGONは専用ヘッドという問題があるので2台確保ですが、それ以外にだぶっていたモデルは放出して1台にしてます。それにしても場所食いすぎです。いつまで持っていられるかな。。。(汗)

番外編としてナカミチ以外では



TEAC
C-1



Pioneer
CT-A1

当時の他社の最上位モデルの実力を確認するために手に入れました。
なるほどと合点がいく部分が多々あって、勉強になりました。