toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の作業(2024/03/16、ナカミチ1000mbその4)

 

本日の作業は引き続きナカミチ1000mbです。

本体は部品入荷待ちなので、付属品のリモコンのメンテをします。

 

Randomボタン脇のガード部が取れてしまっています。

 

 

私も以前経験済みでしたが、私の場合は前オーナーさんがパーツは紛失してしまった

のでパーツを型取りして作りました。

 

今回は、外れたパーツがありましたから接着するのみでOKでした。

 

 

もう一点、これはナカミチあるあるですが、ゴム脚の経年劣化によるベトベト、ドロドロになってました。1000mb本体のゴム脚は手持ち部品があったのですが、リモコンのゴム脚は一度も手配したことが無かったので今回ポンチ絵を書いて、発注しました。この様な特殊な形状もフルオーダーで可能でした。確か、ジェット水流加工と言われていたかな。

 

 

 

 

こちらも貼り付けて完了です。

 

本体のメンテナンスはまだ完了していないので次回に続きます。