toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2024/02/12)

 

本日の着弾はアマゾンから到着です。

 

 

到着したのは、こちらです。

 

 

目薬のビン?

 

ある意味で正解です。

これを私はねじロック剤の小分け用に使用しています。

3Mのねじロックは金属容器でかなり大きいのでそのままで使用するのは厳しいのです。ということで考えました。

 

ねじロックはアルコール系の希釈剤が揮発することで硬化しますのでなるべく空気が少ない方が良いのですが、余りに容量が少ないと補充が頻繁になりますし、大きいと使い切るまでに固まってしまうということでこのぐらいが良いのではないかと。

 

これまでは、今回のものより10倍ぐらいの容器でしたが、使い切る前に粘度が高くなっていましたので。。。