toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の雑誌(2023/08/27、MAGNET SOUND14)

 

 

本日の雑誌はMAGNET SOUND、14号です。

 

 

今号のテーマはSONY TC-K777シリーズの遍歴です。

 

初代777、777ES、777ESIIと歴代の3台を取り上げ、技術的に深く掘り下げる内容になっております。毎号、これほど対象モデルを愛して、研究しないとこの内容は書くことが出来ないと思います。ステレオ時代の銘機礼賛は一般の読者が分かる様なレベルに抑えられていますが、この本は違います。回路図、特性グラフなどを使い、技術的なリミッター無しで記述されています。そこが、マニアには堪らないのです。

 

私もDRAGONなどナカミチのデッキで、このレベルまで到達できるようになるには、まだまだ修行が足りませんね。。。