toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2022/02/01)

 

本日の着弾はオクから宅急便で到着です。

 

f:id:toby_Nakamichi:20220130172716j:plain

 

 

到着したのは、こちらです。

 

 

f:id:toby_Nakamichi:20220130172729j:plain

 

長さが1000の横幅より少し長いですね。

 

f:id:toby_Nakamichi:20220130172731j:plain

 

FUNAKOSHIのEPROMイレーサーFN-25Sです。

 

先日入手したEPROMライターでEPROMを消去するための機器です。

本当は、もっとコンパクトなモデルを探したのですが、この業務で使う本格的なモデルが一番安く出品されていたのでポチリました。

 

f:id:toby_Nakamichi:20220130172721j:plain

 

実際にEPROMを消去するために格納するトレイに載せてみた画像です。

同時に20個は楽勝ですね。手持ちのEPROMは2個なのに。(笑)

 

f:id:toby_Nakamichi:20220130172726j:plain

 

使い方は、このトレイに消去したEPROMを入れて、この機械式タイマーをセットすれば消去開始です。

 

f:id:toby_Nakamichi:20220130172718j:plain

 

トレイ脇の除き窓?から動作中を確認出来ます。

目に悪いので、覗いてはダメですね。

 

これで、EPROMを書き込む道具は揃いました。