toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2021/04/26)

 

本日の着弾はオクから宅急便で到着です。

 

f:id:toby_Nakamichi:20210424101959j:plain

 

 

中身は、なんとナカミチのデスクスタンドです。

 

 

f:id:toby_Nakamichi:20210424102006j:plain

 

 

私は照明の分野に全く明るくないのですが、南部工業は初めて知りました。

 

f:id:toby_Nakamichi:20210424102002j:plain

 

ネットでググるとNA-123というモデルで画像検索がヒットしますが、全く同じですね。正面にナカミチのロゴが入っただけが違いでノベルティ品として扱っていたのかなと思います。

 

f:id:toby_Nakamichi:20210424102343j:plain

 

使われている電球は意外にも自動車で使われている12V-6Wタイプでした。

電球は切れていなかったですが、点灯しなかったので中を開けてみます。

 

f:id:toby_Nakamichi:20210424102451j:plain

 

原因は1Aのヒューズが溶断していただけでした。

 

交換して点灯することを確認。

 

このようなレア品が入手出来て嬉しいです。