toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の日記(2020/10/14)

 

先日、関口台スタジオでダイレクトカッティング録音のスタジオ見学に行った記事をアップしました。

 

リリースまで一か月ちょっとになり、詳細な情報が出てきました。

 

コンソール卓からの出力をDRAGONで録音した事を書いたと思いますが、何とCDのボーナストラックとして収録されることになりました。

 

いや、本当にビックリです。「生録を楽しんでくださいね。」なんて生島さんが言っていましたので生島さんがプロデューサー特権で自宅で楽しむための録音かと勝手に思ってました。CDに収録されることが分かっていれば、もう少し追い込んで録音すれば良かったかなと。。。(汗)

 

またDRAGONと一緒にSONYのTC-D5Mでも同時録音していましたので、DRAGONとTC-D5M各1曲ずつの合計2曲がボーナストラックで収録されます。

 

DRAGONで録音したトラックがCDに収録されることになるとは、実に感慨深いものがあります。これからも、ナカミチを広げるために微力ですが活動を続けたいと思います。

 

 

ファイルウェブのニュース記事

www.phileweb.com

 

スタジオ内の写真に写っていたりします。(笑)

 

 

CONGO BLUE(45回転ダイレクトカッティングLP) ディスクユニオン

diskunion.net

 

Congo Blue(Blu-spec CD) ディスクユニオン

diskunion.net