toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2020/05/20、nakamichi DS-170)

 

本日の着弾はオクから宅急便で到着です。

 

f:id:toby_Nakamichi:20200520173247j:plain

 

中身は、ナカミチのデジタルタイマーであるDS-170です。

 

ただし、残念ながら時計機能が動いておりません。またスイッチを操作しても、2つあるインジケータランプも点灯せず。修理の必要があるようですね。

 

f:id:toby_Nakamichi:20200520173250j:plain

 

 

これまでナカミチのタイマーはDS-100とDS-200を2台持っておりましたが、これで合計4台となりました。しかし、このタイプは初めて見ました。

 

DS-100が赤色LED、DS-200が蛍光管による表示でしたが、これはローラー式です。

学生の頃に、パタパタと表示が変わる置時計を持っていましたが、あれは板状でした。これはドラムが2重になっていて、外側の透明なローラーが廻り、デジットを変える造りになってます。こんなタイプがあるんですね。

 

まだまだナカミチの探求は続ける必要があるようです。