toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のCD(2018/05/18)



本日のCDはクフからゆうメールで着弾です。





こういう梱包の方が、ちょっと前の熱帯雨林の高確率でケースが割れていた梱包に比べて安心感があるのはなぜだろう。(爆)


で、到着したのは




Bill Champlin - Runaway (1981年)
 01.Runaway
 02.One Way Ticket
 03.Sara
 04.Tonight Tonight
 05.Runaway Reprise
 06.Take It Uptown
 07.Satisfaction
 08.Stop Knockin' On My Door
 09.Gotta Get Back To Love
 10.Without You
 11.The Fool Is All Alone


ジョゼフ・ウィリアムズから始まり、ピーター・ フリーステット、そしてCWFとなってからの、ビル・チャンプリンです。(爆)


このアルバムは発売当時にアナログで入手済みですが、CDは未入手でしたのでポチりました。

アルバムタイトル曲は「Runaway」。CWFのアルバムの1曲目も「Runaway」なのですが、曲名が同じだけで別の曲です。個人的には意味があるように思ってしまいました。(笑)

やっぱり良いです。

敢えて、タイトル曲ではない2曲目の「One Way Ticket」の動画を貼っておきます。

[ Bill Champlin - One Way Ticket ]