toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2018/04/17) の正解は・・・


 
 
 
 
 
 
 
こちらのDR-3でした。
 
 
はい、そうです。DR-3は既に入手済みでしたね。
 
 
定石から言うと「同一機種は2台持たない」のですが、三協メカの2ヘッド最終モデルですから、今後の同メカの部品取り用に確保した訳です。
 
 
それにしても、この個体ばっちいです。自分なら、出来るだけ綺麗にして出品、そして発送しますけどね。(笑)
 
 
出品情報では通電OKだけでしたが、特に動作に問題なかったですが、強いて言えば再生ヘッドのRL差がちょっと大きめぐらい。
 
 
 
 
 
部品取りとしての確保ですが、一応サービスマニュアルに基いて一通り調整しました。
 
 
 
 
 
アイドラもギア式、三協メカはメカ駆動モーターにベルトを使っていませんから、塩漬け保管でも大きな問題が発生しないのが良です。(爆)