toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のCD(2017/10/23)


本日のCDはクフで入手したこちらの3枚です。今月一杯のクーポンですからこまめにチェックしないと。(爆)





上段から時計廻りに

Emi Meyer - LOL (2012年)
Marie Claire D'Ubaldo - Marie Claire D'Ubaldo (1994年)
Marie Digby - Breathing Underwater [Bonus Tracks] (2009年)

3人共にお初です。

エミ嬢、弾む感じのちょっとハスキーボイス、好きだなあ。
収録曲の「LOL」はキューピーライト、「On The Road 」はプリウスのCMに採用。作詞作曲も彼女なんですね。。。

マリエ嬢(ディグビー)、伸びやかでハリのある声、こちらも好きです。

エミ嬢とマリエ嬢(ディグビー)はシンガーソングライター、父親がアメリカ人で母親が日本人という共通点があるんですね。。。

もう一人のマリエ嬢、デビューアルバムは1991年に日本でのみリリースなんですね。この3rdアルバムはスペイン語ということもありますが、グロリア・エスティファンを感じます。(笑)

うーん、今回の3枚ともに適当に選んだんですが、日本にとても関係のあるアルバムになりました。


‪On The Road (PRIUS version) / Emi Meyer

なんと、CMにご本人が出演されているんですね。。。
絵を描くのが趣味とか。多彩な方です。

Emi Meyer - lol(キューピーライトCM曲)