toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のLP(2017/10/09)


本日はウニオンでアナログレコードを入手しました。




ザ・スクエア - ミッドナイト・ラヴァー (1978年)

スクエアの2ndアルバム、初期の頃ですね。
後期の凝ったアレンジも好きですけど、この頃のシンプルな楽曲も嫌いではないです。(笑)

この盤はマスターサウンドシリーズのDD(ダイレクト・ディスク)です。
ちょっとノイズ多めでしたので、いつものクリーニングにプラスしてLPレーザー処理もしました。





ジョー・サンプル&デヴィッド・T・ウォーカー - スイング・ストリート・カフェ (1982年)

もう一枚はジョーサンプルとデビット・T・ウォーカーのアルバム。こちらはビクターの高品質レコードですね。これもLPレーザー処理まで行いました。

久々のレコードでございました。