toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のDVD(2017/04/13)

本日は久々のDVDです。(笑)





海外からのDVDで、中古なのが少々不安でしたが、ディスクは問題なかったのでほっとしました。(笑)
ただ、ライナーノーツが無い。元々無いかが不明です。。。(汗)

で、中身は




クリストファー・クロスの「カリフォルニアのギャラクシー・シアター」でのライブDVDです。※リージョンフリー

〇セットリスト
Never Be The Same
Back Of My Mind
Sailing
Every Turn Of The World
Deputy Dan
Blink Of An Eye
Swept Away
Think Of Laura
Minstrel Gigolo
Words Of Wisdom
Open Up My Window
Say You'll Be Mine
Alibi
Is There Something
Arthur's Theme
Ride Like The Wind
All Right

ようつべで、このDVDからと思われる動画を見たときに、ライブパフォーマンスがイケている、これは是非手に入れないと。(笑)

で、早速見てみました。

オープニングの「Rendezvous」からアンコールの「All Right」まで一気に聴かせます。

Swept Away(邦題「流されて」)のエレアコ1本での弾き語りはアルバムのアレンジよりシンプルで好感が持てましたよ。

それとアンコール前のRide Like The Wind(邦題「風立ちぬ」)は、ゲストにマイケル・マクドナルドが登場して最高潮の盛り上がり。

全体にオリジナルアルバムより良い意味でリラックスした演奏・アレンジで90分はあっという間でした。。。

クリクロ好きは是非是非見て聴いてもらいたいところですが、残念ながら廃盤で入手困難です。アマゾンでもヒットするのですが、法外な値段です。。。

なので、いつまで見ることができるかわかりませんが、動画のリンクを貼っておきます。

Christopher Cross - Never Be The Same (Live 1998)

Christopher Cross & Michael McDonald - Ride Like The Wind (Live 1998) 


Christopher Cross & Michael McDonald - All Right (Live 1998)