toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の食事会(2017/03/06)

本日は、2016年度売上目標達成を祝して職場メンバーで鉄板焼のお店で食事会を開きました。



最上階は中々景色が宜しいですね。



「乾杯のシャンパン」



「先付」



「鮑とキノコのガーリックバター炒め」



「焼野菜」 
 鴨味噌をのせた炊いた大根と筍が絶品でした。



「フォアグラ」
このぐらいの量が適量ですね。



「活伊勢海老」
さすが、活だけあって身がプリプリで甘みがあって美味しゅう御座いました。




「特選黒毛和牛」
サーロインとフィレから選べましたのでフィレをレアでオーダーしました。
お肉が柔かくて大変美味しかったです。山葵醤油、ごま、ポン酢は山葵醤油がさっぱりして好みですが、最後の一切れは塩コショウで締めました。(笑)




「ガーリックライス」「伊勢海老椀・香の物」
少しガーリックが多目でしたが、匂いを気にしなければOKです。(笑)



「デザート」
イチゴのジェラートがさっぱりしていてこれまた美味でした。

来年度も上期の締め辺りで来たいですね。(爆)