toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

気になって寝れない・・・(爆)

既設のCDラックですが、以前より気になって居たものの放置していた事がありました。





棚ビスの目隠し処理です。
上・下端の写っているビス穴は棚がある部分でビス頭があるのですが、中央部はDVD収納用棚を取り付ける穴です。これも(上下のシール参照)付属の木目調シールで塞ぐのですが、使わないために(皿)ビス穴のままです。この木肌剥きだしのテーパー穴で木口サイズギリギリのシールを貼っても接着する面積が少ないため、取れてしまうでしょということです。そして剥がれたシールは何処へ?という画像です。(笑)

で今回ハンズで入手してきたのが、こちらです。



TQWTのキャビにも貼った3Mのダイノックフィルムです。(色は違いますけど)

これをサークルカッターを使って丸シールを作ります。




カットしたシールを貼ってみました。



添付品が薄い紙製シールであるのに対して、こちらは厚みが有るフィルムでコシがあるので、窪んでいる場所でもピンとしてます。こっちの方が断然良いでしょ。(爆)