先ほど、ツーリングクラブOBメンバーが海外赴任するということで壮行会に行って来ました。
これまでこのブログでは多分バイクの話題は全く触れていなかったので、簡単に経歴を紹介します。
社会人になって1年目の夏に試験場で限定解除して、購入したのが、
カワサキのGPZ1000RX(オーストラリア仕様、L4-1000cc)
リッターバイクデビューでしたね。
3年間で4万キロ走行。
その後に乗ったのが、
YAMAHAのVmax(カナダ仕様、V4-1200cc)でした。1年半で1万2千キロ走行。
同時にFJ1200(イギリス仕様、L4-1200cc)の2台持ちでFJがツーリング用、Vmaxが街乗り用で使ってました。1年半で1万1千キロ走行。
HONDAのV65セーバー(アメリカ仕様、V4-1100cc) 3年間で9500マイル走行。
国産車を乗り継いで最後にバイクを降りるまで一番長く乗ったのが、
BMW K100RS-16V(L4-1000cc)でした。5年間で8万キロ走行。
K100RS-16Vを入手して、なぜかマスツーリングに憧れて初めてツーリングクラブに入りました。バイクを降りてから、もう彼此15年以上経ってますが、そこで知り合ったメンバーとはOBとして今でも飲み会などの集りに参加させて頂いているのです。
オーディオ、車で知り合った方々と同様にバイクで知り合った方も大切な友人なのです。