toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

懐かしいDVD

入手しました。



ブックオフもオクに出品しているのですね。初めて知りました。

プチプチ一重はちょっと心許無いですね。。。(笑)






ウルトラセブン コレクターズBOX(初回生産限定) です。
この様なものが存在する事を知りませんでした。
背表紙がお洒落ですね。

DVDトールケースにDVDが1枚入った単品ものが家電量販店にあることは知っていてポチポチと買っていましたが、全巻制覇はならずと。。。

で、偶々見つけてしまったコレをポチしたのでした。(爆)

コレクターズボックス初回限定版の特典なのでしょうか、ばら売りで入手可能なVOL1からVOL12以外に何点かおまけが付いてます。

一点目がVOL0として





予告編、ノンクレジット・オープニング、ラッシュプリント、再放送短縮版オープニング、そしてハワイ放送版オープニングと盛り沢山です。
なんとハワイ放送のオープニング歌は当時円谷音楽出版に所属していた子門真人さんが英語で歌ってます。(笑)



あとは、コレクターズ・ブックと称する解説本と特製マウスパットが付いています。

あくまで個人的な見解ですけど、ウルトラ特撮ではこれが最高傑作だと思ってます。
ちなみに仮面ライダーはV3が最高傑と。

しばらく寝不足になりそうです。。。(笑)