toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

感動の視聴・・・

危なげな梱包でやっと着弾です。。。

ダンボール中はプチプチの包みが2個。




こちらと



こちらです。ぱっと見て、損傷はなさそうです。

動作チェックを兼ねて、早速セッティング。



VICTORのVHDプレーヤーのHD-801BK。
VHDのカートリッジ?を恐る恐る挿入すると、思ったより速い速度でローディングされ、中のディスクを抜き取った後に、空のカートリッジを排出します。




なるほど。終わるときはイジェクトボタンを押すと、ディスクの回転が止まり、排出リッドが開くので、再び空のカートリッジを挿入するとディスクを戻して排出されるという仕組み。良く出来てますね。



これが見たかったのですよ。マリーンのファーストライブVHD
良いです、良いです。
画質はVHS程度で現代ではお世辞にも良いとは言えませんが、音声はVHSよりかなり良い感じです。

ちなみに本体に付いてきたVHD









こんな感じで、バラエティに富んでますね。(爆)