toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のCD(9/4)

先日のアース祭りのコメントで出た「スペクトラム」を受けてのCDが着弾です。(笑)




内容品の欄に「クールが熱い」って、どっちなの?中身は何なの?という感じです。(爆)


中身は元スペクトラムリーダー兼ボーカリスト新田一郎の1stアルバム「一番/クールが熱い」でした。

このCD、最初のリリースは1982年、その後に廃盤。今回のものは、2013年にK2HDリマスタリングされたものです。




Youtubeで、スペクトラムで検索していたところ、5曲目に入っている「サンライズ・サンセット」のビデオを見て気に入りました。確かにバンド構成、ファルセット、曲調はアースに通じるところがあるけど、こちらは和のテイストですね。どちらかというと、レコードを持っていますが日系の「HIROSHIMA」をふっと思い出したりしました。

9曲目の「東京ジャズ・クラブ」も良いなあ。。。