toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

作業デスク


 
作業用デスクを入手しました。今まではGTラックもどきの安価なテーブルを使っていましたが、高さが45cmと低く屈む体勢を取らなければならず、作業性が悪かったのです。また天板はモナカ構造でスタンドクリップを挟むと陥没するというお粗末な作りでした。やっぱり安物はダメですね。
 
今回、このデスクのサイズは、幅100cm、奥行き60cm、高さ75cm、天板は積層合板で空洞はないので諸問題はクリアです。画像のテーブルマットは前のテーブルから移設した仮マットです。(小さくてほとんど役に立たず)
 

 
目盛り、分度器が印刷されているのはご愛嬌ですね。