toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のCD(2023/05/10)

 

 

本日のCDはクフオンラインから到着です。

 

 

到着したのは、こちらです。

 

 

Michael Sembello - Bossa Nova Hotel (1983)
 01.Automatic Man
 02.First Time
 03.Cowboy
 04.It's Over
 05.Maniac
 06.Godzilla
 07.Talk
 08.Cadillac
 09.Lay Back
 10.Superman

 

マイケル・センベロの名盤であるボサノバ・ホテルです。

 

大ヒットした映画「フラッシュダンス」に使われて注目を集めて、全米1位になった「Maniac」が有名ですね。

 

当時、ご多分に漏れずレコードを石丸電気本店で入手してますが、久々に聴きたくなってCDを入手という流れです。(笑)

 

学生時代はレコードの購入にあたり、どこかでチラッと聴いて、気に入るとリストに入れておいて、お小遣いの予算内で優先順に何枚か購入してました。ただ、聴いた一曲が気に入っただけでアルバム全体として気に入るのが何曲有るかは賭けになるのですが、このアルバムは大当たりだったと記憶しています。

 

Michael Sembello - Maniac

youtu.be