toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の雑誌(2022/05/13、マグネットサウンド9.5/10/11)

 

本日の雑誌はメロンブックスさんから到着です。

 

 

到着した雑誌は、MAGNET SOUNDの9.5、10、11号です。

 

 

雑誌としましたが、同人誌であり一般の書籍とは販売ルートが異なるようです。

SNSのフォロワーさんが紹介されていたのを見て、ポチリました。

 

9.5号は何と一冊丸ごとナカミチのトライトレーサー1000の記事です。

それもこれまでのオーディオ誌とは全く異なり、内部の画像満載、詳細に解説されていて相当マニアックなものです。

 

10号はカセットデッキの調律-テープ走行編-、11号はカセットデッキの調律-電気系編-となっています。こちらはTEACのC-1を使用して解説されています。

 

まだパラっとしか、見ていませんがこのような読み物があるとは、知りませんでした。流石同人誌という感じです。

 

他の号も読みたいのですが、現在入手可能なものはこの3冊以外にあと1冊の様です。

 

メロンブックスのリンク

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=40939