toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のDVD(2022/03/16)

 

 

本日のDVDはクフオンラインから宅急便で到着です。

 

 

f:id:toby_Nakamichi:20220315173727j:plain

 

 

到着したものは、

 

 

f:id:toby_Nakamichi:20220315173730j:plain

 

スタートレックエンタープライズのシーズン3とシーズン4です。

 

エンタープライズスタートレック・シリーズの5番目のテレビドラマ(2001年-2005年放送)になります。1番目のシリーズである宇宙大作成(TOS)の設定が2264年-2269年でしたが、エンタープライズはそれ以前の2151年-2161年となっています。ただ、TOSよりも製作は50年経過していますから、SFX技術も格段に上がっているので未来感的デティールは向上しているはずですね。

 

取り敢えず、限定ボックスは数量限定でしたので有るうちに確保せねばという思いで集めましたが、観るのが全く追いつきません。。。