toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2019/09/14)

 

本日の着弾はアマゾンから到着です。

 

到着したものは、プリンタヘッド用クリーニング液(キャノンプリンタ対応品)

 

f:id:toby_Nakamichi:20190914211542j:plain

 

インクジェットプリンタって、しばらく使わないとインクがカスレて駄目ですよね。

 

それが嫌で、レーザープリンタをメインに使っているのですが、CD-RとかDVD-Rのレーベル印刷はどうしてもインクジェットである必要がある訳で。。。(汗)

 

この商品は、クリーニング液とスポイトのセットで提供されています。

 

インクジェットのヘッドを取り外して、インクカートリッジからヘッドにインクが供給されるパッドの部分にスポイトで吸ったクリーニング液を垂らして、固まったインクを(溶かす?)除去するというものです。

 

f:id:toby_Nakamichi:20190914211539j:plain

 

これで、綺麗に目詰まりは取れたのですが、黄インクが駄々洩れに。

 

ヘッドが終了の様です。チーン。

 

交換用ヘッドは既に供給終了ですから。駄目元だったのですが、駄目でした。(^^)

 

プリンタ買い替えですね。(爆)