toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のライブ(2017/06/07)

本日の出撃先は神保町楽屋さん
始めての会場です。




ビルの1Fにありました。






演者さんは兵頭佐和子QUINTET






ステージはこんな感じで、座席数は30人ぐらいでしょうか。

6thアルバムの「BREAKIN'」がら5曲ぐらい、5thから2曲ぐらい、アルバム未収録曲が2曲ぐらいだったかと思います。

藤井学さん(ds)と佐藤ハチ恭彦(b)の骨太なリズムセクション、岡淳さん(ts、fl)と松島啓之さん(tp)の華麗なホーンセクションと佐和子さんの繊細なピアノ。この5人のアンサンブルは強力。今回のステージはこのメンバーで通算14回目ということで、息もピッタリでした。BREAKIN'の録音メンバーで演奏しているわけですからね。(笑)
1st、2ndセッション併せて2時間はあっという間でした。

今後の予定は夏にソロ、秋に再びこのメンバーでのライブを考えているそうです。


休憩時間中に、5thアルバムをサイン入りで頂きました。







YOUTUBEのオフィシャル・チャンネルにライブ動画がアップされていましたので貼っておきますね。


[ "Hot Spice" Sawako Hyodo 6th Album BREAKIN’ ]