toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

初BODY&SOUL

福井ともみセクステットを聴いてきました。
 
仕事終わりで、最寄り駅の表参道から徒歩で10分ぐらいでしょうか。
ルートも2回曲がるだけと判りやすくオープンの19時過ぎに到着。
 
 
落ち着いた店内です。
 
 
お一人様ということで、壁際のカウンター席を予約したのですが、ほぼセンターの位置でフロントの3管のtpが正面で良い席でした。
両隣が妙齢のジャズ女子だったのもラッキーでした。(爆)
 
何しろジャズ初心者ですから、詳しいことは全く判らないですけど、3管でtp、fl、ssではしっとりした楽曲は勿論、アップテンポでのtp、as、tsのソロの掛け合いとハーモニーにしびれました。。。
 
皆さん、プロなので上手いのは当たり前なのですが、特にtpが脳内に入ってくる感じで私的にとてもGood!
 
リズムセクションのb、ds。派手さは無いですけど安定感が半端じゃないですね。
b、dsソロが少なめだったのが、唯一残念でしたが、1st、2ndと併せて3時間弱、ノリノリで楽しむことが出来ました。(嬉)
 
今回は初BODY&SOULでしたが、お店の広さが広すぎないので、端の席でもプレーヤーとの距離がそれほど遠くならないのが良いですね。事前に食事を済ませて行ったのですが、同伴者が居ればドリンクだけでなくフードもオーダーしたでしょう。(笑)
 
次回は8月に予定しているそうです。チェックしましょう。