toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

ジオラマ(その2)

先日、Nゲージジオラマを入手したのですが、HOゲージで気になるモノがあったのでポチしました。。。(汗)




別の出品者でしたが、Nゲージの時と同じプラスチックケースで作られています。




今回も線路は2本。ストラクチャーは腕木式信号機と保守用レールでシンプルです。Nゲージより軌道が広いですから線路の間隔が結構狭いです。



手持ちの車輌を載せてみます。
昔はかなり台数を持っていたのですが、ほとんど手放してしまい残っているのは電気とSLを含め機関車が数台。今回は、その中からD51とD50を選択しました。

かなり古い物ですが、HOゲージということもあり重量感が出ますね。



置く場所を考えないと。。。(爆)