toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2022/11/17、SONY HUIS-100RC)

 

本日の着弾はアマゾンから到着です。

 

 

到着したのは、こちらです。

 

 

SONY学習リモコンであるHUIS-100RCです。

 

かなり以前に同モデルのブラックを入手済みですが、新ナカミチ館(仮)でも使いたいと思っての再購入です。残念ながら、数年前に販売終了となっておりますので中古品です。これはクレードル付きですが、クレードル付きはかなり入手しずらくなっています。中古品で外観などが気になっていたのですが、本体裏に多少黄ばみがある程度でおおむね満足です。

 

このリモコンのストロングポイントは

・PCで画面デザインを作成できる

クレードルに置くことでケーブルの抜き差しをせずに充電できること

クレードルの呼び出しボタンで行方不明時に音で呼び出すことできること

クレードルからBlurtooth機の操作が可能なこと

 

これらの機能が秀逸だと思っているので、私にとってクレードルは必須なのです。