toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2022/01/13)

 

本日の着弾はオクからレターパックで到着です。

 

f:id:toby_Nakamichi:20220111175732j:plain

 

到着した中身は、

 

f:id:toby_Nakamichi:20220111175740j:plain

 

ナカミチの試聴用テープです。

これまで何本か入手しておりますが、「音の響き」というタイトルのものは初めてでしたのでポチリました。

 

f:id:toby_Nakamichi:20220111175737j:plain

 

これまで入手したテープはこの前の世代のテープでしたが、これはその第二世代と同じ

TDKのメタルテープMAですね。ラージハブが穴あきタイプではないですから。

 

f:id:toby_Nakamichi:20220111175735j:plain

 

A面は、全5曲ですが、アリスが2曲、アンリ菅野が2曲、そしてクラッシックが1曲ですね。

 

B面は同じ曲目をHi-com2で録音したもの。A面はドルビーB録音ですね。

 

Hi-Com2のデコーダーを引っ張り出さないとB面は聴けないです。(笑)