toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のCD(2021/12/08)

 

本日のCDはクフで掘ったこちらの2枚です。

 

f:id:toby_Nakamichi:20211206171057j:plain

 

Silk - Lose Control (1993)
 01.Interlude
 02.Happy Days
 03.Don't Keep Me Waiting
 04.Girl U For Me
 05.Freak Me
 06.When I Think About You
 07.Baby It's You
 08.Lose Control
 09.It Had To Be You
 10.I Gave To You

村松健 - カレンダー ~ぶどう畑のぶどう作り~ (1987)
 01.ぶどう色のときめき~1月
 02.野こぶしの木~2月
 03.れんげ草~3月
 04.花まつり~4月
 05.海につづく小径~5月
 06.ジャコウアゲハの動揺~6月
 07.光のイリュージョン~7月
 08.ひまわり~8月
 09.待宵草~9月
 10.柿の葉あつめ~10月
 11.大きなとちの木~11月
 12.喜びは悲しみとともに~12月

 

Silk、松村健ともにお初でした。

 

SilkはR&B男性ボーカルグループ。90年代を代表するグループだそうで、このアルバムはデビューアルバムとも。楽曲のバリエーションが色々あって楽しめましたね。

 

松村健のこのアルバムはSONYレーベル時のもので、自然との係わりをテーマに、12ヶ月をピアノ・ソロで表現した小品集。聴く前はピアノだけと思っていましたが、歌詞の無い彼の声がユニゾンで入っているのが新鮮でした。

 

Silk - Girl U For Me

youtu.be

 

村松健 - 花まつり~4月

youtu.be