toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

来月発刊予定のムック本(2020/10/12)

 

先日音楽之友社編集部のEさんよりメールで掲載許可確認の連絡がありまして、来月11/19発売予定のムック本、「大判 音の見える部屋 私のオーディオ人生譚」に載ることになりました。

 

昨年6月に発刊されたStereo誌の人気連載「音の見える部屋 オーディオと在る人」に掲載させて頂きましたが、そのコーナーだけを一冊に再編集したものです。Stereo誌のコーナーはB5判で4ページでしたが、このムック本ではA4判で8ページになります。ページが増えるということは掲載写真も追加されるということでしょうか、少なくともレイアウトは変わるんでしょう。

 

2018年にも同企画で発刊されたましたが、今回はその時とも変更点があるようです。大判という点と、タイトルがコーナーと同じものから、「私のオーディオ人生譚」が追加された点。登場される方々の「譚」にフォーカスされるといことは、文章も変わるのかな。。。

 

いずれにしても、発刊が楽しみです。

 

www.ongakunotomo.co.jp