toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2020/05/27)

 

本日の着弾は海外からDHLで到着です。

 

海外の段ボールは材質が悪いです。。。

 

f:id:toby_Nakamichi:20200527171201j:plain

 

 

エアキャップ3重巻で何とか、原形は留めてました。(汗)

 

中身は、ユニディレクショナル・リバースで有名なRX-505のメカを見せるための機械です。

 

 

f:id:toby_Nakamichi:20200527171205j:plain

 

アクリル製のカバーの板厚がかなり厚いですね。

 

f:id:toby_Nakamichi:20200527171209j:plain

 

正面から見て、左側から電源スイッチ、イジェクトスイッチ、リバーススイッチ、オート・マニュアル切り替えスイッチ、マニュアル操作ボリュームです。

 

パッと見では、シャーシがブラックアウトされるなど、以前入手したナカミチ・オリジナル・サイレントメカのデモ機と違って成形品の専用部品は無さそうですが、特徴であるリバーステーブルなどのメカ部は、シャーシがブラック塗装されていたり、駆動モーターやプーリーの動作が見えるようにカバーがアクリル製になっているなどの違いがあります。

 

多少期待はしていましたが、取り付けられている3ヘッド全てが半田付けされていない未使用品だった点が嬉しかったことですね。

 

今後一通りメンテをしたいと思いますが、今回は着弾のご報告のみとなります。