toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(ナカミチ1000、2019/10/16)

 

本日の着弾はショップからゆうパックで到着です。

 

最近はやり?の発泡ウレタンがピッタリと隙間なく充填を取り除いて、取り出しました。

 

いつかは、入手したいと思っていた、ナカミチカセットデッキ1000。

ナカミチブランドで登場した最初の3ヘッド機のトップモデルです。

 

オクでは、ずっと狙ってましたが、程度と価格で納得できるものが無くて、これまで未入手でした。今回、ご縁があって入手する事ができました。

 

f:id:toby_Nakamichi:20191016214925j:plain

 

動作チェックを兼ねて、再生と録音してみました。もちろん、録音前にアライメントビーコン、録音感度調整などの機能もチェックしてます。

 

特別なワイド感はないですけど、フラットで高域の不足感がなく、ナチュラルな音で好感が持てますね。

 

700に並べようと思いましたが、厚みが倍ぐらいありますから、そのままでは並べると面一になりませんね。。。

 

f:id:toby_Nakamichi:20191016214927j:plain