toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2019/07/21)

 

本日の着弾は予約していたものが届きました。

 

f:id:toby_Nakamichi:20190720214433j:plain

 

こちらです。ネットを見ると、発売日の7/19に届いた方も居られるようですが、私はコンビニ引き取りにして、送料を浮かしました。(笑)

 

昨年のOM-MF5と今回のOM-MF519を比較してみました。

 

f:id:toby_Nakamichi:20190720214430j:plain

[左側:OM-MF519、右側:OMS-MF5]

 

振動板の色がシルバーから、ガンメタに変わったのとセンターキャップの形状が変わってます。

 

f:id:toby_Nakamichi:20190720214428j:plain

[左側:OM-MF519、右側:OMS-MF5]

 

裏側は、ボビン裏側に穴が開いてます。

 

f:id:toby_Nakamichi:20190720214425j:plain

[左側:OM-MF519、右側:OMS-MF5]

 

横から見ると、OM-MF519はマグネットが追加されて、ダブルになってます。

 

昨年取り付けたM800-DB、ユニット交換して試聴します。

 

f:id:toby_Nakamichi:20190720214421j:plain

 

OMS-MF5に比べて低域感がアップし、ボーカルがちょっと前に出るようになりましたね。これは今後エージングを進めるのが楽しみです。