toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2019/05/12)

 

本日の着弾はこちらです。

 

f:id:toby_Nakamichi:20190512211253j:plain

 

TDKのACラインフィルタです。

 

このACラインフィルタをタップに組み込みます。

 

f:id:toby_Nakamichi:20190512212933j:plain

 

タップ内の高さ制限があるので、高さが一番低いタイプから選んでいます。

 

タップが2個なので、ACラインフィルタを2個入手しています。

 

f:id:toby_Nakamichi:20190512211251j:plain

 

先日動作チェックを兼ねて、測定した時は作業机の脚元にあるテーブルタップで、今回はオーディオを接続しているタップで実測した値です。(ビフォー)

 

前回のテスト時に比べると、結構高めの値となりました。

同じ部屋でも、だいぶ値が違うんですね。

 

で、ACラインフィルタを追加後の測定値は

 

f:id:toby_Nakamichi:20190512211247j:plain

 

417mVと半減以下になりました。(厳密には作業に約1時間掛かっているので同時刻ではないです)

 

作業後の試聴では、何となくS/Nが良くなった気がします。(笑)