toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2019/03/20、ナカミチ681ZX)

 
 
本日の着弾はオクから宅急便で到着です。
 
 
 
 
 
横開きの箱ですが、エアキャップで巻き、箱との隙間に丸めた新聞紙を十分な量を詰めたキッチリとした梱包で安心です。
 
 
 
 
 
うっすらと見えますね。(爆)
 
 
 
 
正解はナカミチカセットデッキである681ZXです。
 
 
この個体は、ジャンク品ということで以下の問題点があります。
 
・自己録再でRチャンネルのレベル低い、他デッキでの録音を再生してもRチャンネルのレベルが低い
・オートキャリブレーションが正常に動作しない
 
それと全オーナーにより修理されているという事です。
 
基本的に手が入ったものは、手を出さないのですが、とても玉数が少ないモデルなので逝きました。(爆)
 
ボチボチと修理してきたいと思います。
 
 
 
さて、今回のこの681ZXを入手したことによって、68シリーズがコンプリとなりました。
 
 
 
それと共に、カセットデッキ全体としては残り7機種となりました。(カセットデッキ保有率は88%)