toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2018/09/04)



本日の着弾はアマゾンから到着です。





なんでしょうね。


中身を取り出してみました。





携帯スタンドでしょうかね。。。






マイクロUSBのコネクタをつなぐと下のイルミネーションが青く光ります。





iphoneをスタンドに置くと、イルミネーションがグリーンに変わって充電開始です。iphoneにケーブルを接続しないで充電できるスタンドです。俗にいうワイヤレス充電というものですね。

iphoneをSEから8に機種変更した時に、サイズが違うのでケースも新調したのですが、縦に開く手帳タイプでして。これだとカバーを開かないとコネクタが刺さらないので、収まりが悪くて。。。

なんか良いものは無いかと検索していたら、ワイヤレス充電スタンドが結構リーズナブルでしたので逝きました。(爆)




これ便利ですね。