toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の雑誌(2018/08/22、Stereo誌2018/09月号)

 
 
本日の雑誌はこちらです。
 
 
 
 
もう、買われている方が多いですね。(笑)
 
長岡鉄男さんの特集なんですね。
 
長岡さんが、活躍されていた当時は、父親が毎月購入していたオーディオ誌をこっそり読ませて貰ってました。(爆)
スピーカー製作記事も一応読んでいましたが、当時スピーカーを作ることはなかったですね。ただ、推奨レコードのページを良く見てました。
スペクトラムアナライザの画面画像で、高域が伸びているなあとか。(笑)
 
おっと、脱線しました。。。
 
今月はステレオ時代とのコラボ企画、「PCMプロセッサー」とアナログ展で参加したイベント「伝説のカセットを聴く」の2本の記事を読みたかったので購入した次第です。
 
びっくりしたのはイベント会場の客席側を撮った画像に小さく私が映っちゃってました。虫メガネが必要ですけど。(爆)