toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

480(S)のメンテナンス(その1)

 
 
大分間が空いてしまいましたが、本日の着弾(2018/07/12)の正解は
 
 
 
 
ナカミチの480のシルバーでした。
 
480は既に持っておりましたが、シルバーモデルは未入手だったのと比較的綺麗だったのでポチりました。(笑)
 
それと間が空いたのはパーツを手配していたからで、本日やっと到着しましたのでさっそく着手です。
 
手配した部品は
 
 
 
M3x18のビス(ステンレス)、ローレットノブ(ステンレス)、六角穴ボルトです。
六角穴ボルトは今回使いません。(爆)
 
 
ビスとローレットノブをこんな組み合わせで使います。
 
 
 
では実際に実機に取り付けます。
 
 
 
 
ローレットノブは両面テープで仮固定してます。
 
 
そしてM3のビスを絞めるわけです。
 
 
 
はい、ナカミチ・オリジナルメカの2ヘッドモデルのイジェクトボタンが押せない不具合修理でした。
 
 
これからはこれでスマートに修理できると思います。 
 
 
ちなみに、この方法はナカミチの修理リポートで専用パーツを使う所を汎用部品で対応できるようにアレンジしたものです。
 
 
今回はここまで、その2に続きます。