toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のCD(2018/04/30)



本日のCDはユニオンで入手したこちらの1枚です。



Roy Haynes - The ROY HAYNES TRIO featuring DANILO PEREZ & JOHN PATITUCCI (2000年)
 01.Wail
 02.Question and Answer
 03.Shulie a Bop
 04.Dear Old Stockholm
 05.It's Easy to Remember
 06.Folk Song
 07.Slippin' at Bells
 08.Bright Mississippi
 09.Prelude to Kiss
 10.Green Chimneys
 11.Solar
 

エディさんに紹介してもらって、知っていたのですが、まだ持って居なかったのでゲットしました。

実はユニオンに行った目的はもうひとつありまして、こちらです。





ハイレゾの女王こと、井筒香奈江さんの新譜「Laidback 2018」が5/16にリリースされるのですが、店内で先行試聴が可能という情報をあったのです。

試聴機はナカミチでした。(笑)

全曲聴くことも可能でしたが、購入時の楽しみがなくなるので、1曲目のさわり部分だけで我慢しました。(爆)

1曲目はたぶんですが、エバ・キャシディの「ソングバード」かと。

Laidbacikのアレンジは独特の世界観で、原曲とかなり異なるので。(笑)

以前ご本人にお会いした際に、エバ・キャシディの話題になり、ライブでは何度か歌ったそうですが、自分が行った時には無く。。。

それが収録されているとなあと、自宅で聴くのが待ち遠しいです。